吹奏楽部からのお知らせ

吹奏楽部 後期の活動報告と第28回定期演奏会のお知らせ♪

吹奏楽部の後期の活動報告をさせていただきます。

10月12日 白梅祭での演奏@越谷コミュニティセンター
曲目 キャンディーズメドレー、ふるさと(合唱付き)等



11月23日 越谷コミュニティ協会祭りでの演奏@越谷市中央公民館
曲目 もののけ姫、明日という日が(合唱)等


12月22日 予餞会@本校体育館
曲目 サクラ咲け、コナンメインテーマ


2月4日 東部地区高校音楽祭@久喜総合文化会館
曲目 マードックからの最後の手紙

たくさんの演奏の機会をいただきありがとうございました。

最後に、
第28回越ヶ谷高校吹奏楽部 定期演奏会
のお知らせです♪

日時:2015年5月5日(火)
    開場 13:15  開演 14:00
場所:草加市文化会館
(東武スカイツリーライン 松原団地駅より徒歩5分)
曲目:Ⅰ部 マードックからの最後の手紙 他
    Ⅱ部 アンサンブルステージ 他
    Ⅲ部 ポップスステージ

たくさんのご来場をお待ちしております。
今後とも越ヶ谷高等学校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

吹奏楽 文化祭ステージ発表の報告

 9月6日(土)に本校体育館で行われた文化祭ステージ発表の報告をさせていただきます♪

 

今年のテーマは、あの人気ドラマのタイトルをもじって

  「暑くても、吹けます!」

当日は、厳しい暑さではなかったものの、奏者の熱意とお客様の多さで会場は熱気に包まれたと思います!

曲目は

   Let it go

   お酒ソングコレクション~酔奏楽のための

   君のもとへ(合唱)

   絵のない絵本(今年のコンクール自由曲)

   恋するフォーチュンクッキー(踊りつき)

   ブラジル

   雨のちハレルヤ(アンコール)

でした。

 

立ち見が出るほどの多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。これからも越ヶ谷高校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。


吹奏楽部 コンクール結果と文化祭発表のお知らせ

先日出場しました第55回埼玉県吹奏楽コンクールの結果を報告させていただきます。

越ヶ谷高校吹奏楽部は高等学校部門Bの部にて

  地区大会 銀賞
    県大会 銅賞

を受賞することができました。応援してくださった皆様に感謝いたします。

 続いて、文化祭ステージ発表のお知らせです。

  日時:9月6日(土)12:20より
  場所:本校体育館

旬な曲、夏らしい曲をお届けいたします。
たくさんのご来場をお待ちしております。

音楽 吹奏楽部 アンサンブルコンテスト結果報告


今月の18日(月)に行われました
埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会の結果をご報告します。
報告が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
 
 本校吹奏楽部からは、クラリネット3重奏と管楽打楽器8重奏の2チームが出場し、
 
管楽打楽器8重奏が銀賞受賞で
県大会への出場が決定いたしました!!
 
クラリネット3重奏は残念な結果となってしまいましたが、
この経験を来年度のコンクールやアンサンブルに生かしてくれることを期待しています!
 
県大会は12月13日(金)に行われます。
 
応援よろしくお願いいたします。

音楽 吹奏楽部 文化祭ステージ発表のご報告

今月7日(土)に行なわれました文化祭での模様をお届けいたします。
 
今年度の吹奏楽ステージのテーマは、
 
~吹奏楽で夏休みボケをぶっ飛ばせ~
 
ということで、この暑い夏にふさわしく元気になるような曲を演奏いたしました!
 
 
 
1、2年生だけの初めてのステージということで、緊張している様子も見られましたが、楽しんで演奏することができたようです。
 
この夏のコンクールで引退した3年生も駆けつけて、一緒にコンクール曲も演奏しました♪
 
 
 
合唱は「アンパンマンのマーチ」を4部(ソプラノ・メゾ・アルト・テナー)のアカペラで披露しました。
テナーパートは、男子部員3名で頑張りました!!
 
 
 
今年のダンスは、1年生4名が越高ピンクレディーに変身!
演奏者のスタンドプレイとあわせて踊るなどの工夫も加えました。
 
 
 
こんなにたくさんの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
 
これからも一歩ずつ前進していけるよう、日々努力を重ねてまいります!!
今後も越高吹奏楽部をよろしくお願いいたします。