【保健室より】 「校内献血」を実施しました

 7月15日(火)、雨が降ったり止んだり、晴れて急に日が差したりと、天気がコロコロ変わる中、今年も学期末恒例の校内献血が行われました。

 今年の生徒の申込者は39名(昨年は30名)で、教職員も9名が生徒と一緒に参加してくれました。

 初めて献血に挑戦した生徒も多く、受付ではソワソワしていた様子でしたが、終わったあとは「ドキドキしたけど楽しかった」「思ったより全然痛くなかった」「またやりたい!」といった声がたくさん聞こえてきました。

     

     

協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。また来年もまた、ぜひ参加してくださいね。