文字
背景
行間
1・3年合同進路相談会を実施しました
1年生と3年生による合同進路相談会を行いました。
進路活動が本格化する3年生から、志望先の決め方や受験・就職準備のポイントなど、実体験に基づいたアドバイスを1年生へ伝えてもらいました。
1年生からは「具体的で分かりやすかった」「今やるべきことが見えた」といった声が多く聞かれ、進路意識を高める良い機会となりました。
3年生にとっても、自身の経験を振り返り言語化することで、最終学年に向けての意識を高める良い機会となりました。
今後も、学年間のつながりを生かし、生徒一人ひとりの進路実現をサポートしていきます。