【軟式野球】県民総合スポーツ大会 結果について

 令和5年10月1日から定時制通信制軟式野球県民総合スポーツ大会が始まりました。7日(土)には越ヶ谷高校定時制が2年連続での単独チームとして大会に出場しました。2回戦の相手は、今年全国大会ベスト8である県立大宮中央高等学校さんでした。結果は0-21(4回コールド)で敗退となりました。結果はコールド負けでしたが、選手一人ひとりが最後まであきらめずにプレーしていたことやたくさん練習をしてきたことを試合中にプレーで示すことができたことは非常に誇らしいことです。これからの自信になったのではないでしょうか。また、できなかったことが少しずつできるようになっている姿をみて部活動の意義を再確認することができました。

 唯一の4年生部員である髙橋は今大会をもって引退となります。今でこそ練習試合や単独チームでの大会出場が可能ですが、部員がなかなか集まらず、野球部員1人という時間を多く過ごしてきました。そんな環境の中でも前向きに、そしてひたむきに活動してきた結果が今の越定野球部につながっています。思い通りにいかないことがほとんどでしたね...しかし、少しずつ選手としてそして1人の生徒として大きく成長してくれたと思います。そんな先輩の姿を見て、これからの越定野球部はさらに逞しく成長してくれることでしょう。

 4年間よくがんばりました。

 最後に、大会に臨むにあたり、打撃や守備、走塁面での細かな練習に加え、練習試合や教員チームとの試合等を行うなど、今までの越定野球部では想像できないほど多くの実戦形式を経験することができました。ご協力やご声援をいただいた方に感謝申し上げます。越定野球部のために貴重なお時間を作っていたただきありがとうございました。応援される野球部になれるよう活動していきますので、引き続きご協力・ご声援をお願い申し上げます。

 野球部