文字
背景
行間
職業研究(第1回)
12月9日(火)の3,4時間目【総合的な探究の時間,LHR】に、3年生で職業研究の授業を実施しました。職業研究では例年地元の企業の方々をお招きし、会社・業種説明や高校生のうちに身に着けてほしいことなどをお話ししていただいています。
今回の職業研究では、株式会社ヒトノワコーポレーション様,株式会社アドバンスサービス様,株式会社メイワパックス様,株式会社センコー様の4社にご来校いただきました。仕事内容や実績、高校生に求めることなどを丁寧に説明していただきました。生徒のほうからも積極的に質問があり、来年の進路活動に向けて考えるよい機会になったと思います。
今回の職業研究に参加していただいた企業様、本当にありがとうございました。1月にも職業研究を行います。今回とは異なる業種の企業様に来ていただく予定ですので、今後の進路活動に役立てていきましょう。
進路指導部