野球部 春季東部地区大会1回戦結果報告

 4月12日(木)に、岩槻川通り公園野球場にて、春季東部地区大会が行われ、春日部高校と対戦しました。
 試合は春日部高校に常に先手を取られる苦しい展開となりました。2回に3本の長短打を集中されて2点を先制されます。その裏に8番櫻井の適時打で1点を返すことに成功しましたが、5回にも1点を失い、前半を3対1で終えました。
 何とか追いつきたい越ヶ谷高校は、6回に佐藤が四球を選び、増元が続いて無死一、三塁と、この日最大の好機を迎えました。ここで三井が右中間に大飛球を放ちます。抜ければ一挙同点でしたが、相手の中堅手の好捕に遭い、犠飛の1得点にとどまりました。その後8回にさらに1点ずつを取り合いましたが、反撃及ばず、このまま試合終了となりました。

春季東部地区予選1回戦 越ヶ谷高校 対 春日部高校 3 対 4 敗戦

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々、たくさんの声援ありがとうございました。残念ながら春季大会は1回戦で敗退となってしまいましたが、夏の選手権大会に向けて下を向いている暇はありません。新入生を迎え、また部内で競争を活発にしながら互いを高め合い、夏に笑えるように努力を重ねていきたいと思います。また、今回は更新が遅くなり申し訳ありませんでした。
顧問 白子 敦