野球部 東部地区新人大会準々決勝結果報告

 8月23日(水)に、春日部牛島球場にて不動岡高校と対戦しました。
 試合は、2回に先制されましたが、3回に1番酒井のレフト場外へ飛んでいく2点本塁打ですぐさま逆転に成功します。5回には今大会初先発の折原の適時打や、酒井のセーフティスクイズでさらに加点しました。折原の力投もあり、序盤は試合を優位に進めましたが、中盤から終盤にかけて不動岡高校に小刻みに得点を許し、7回終了時に6対6の同点となりました。そのまま9回を終了し試合は延長戦に突入しました。越ヶ谷高校は10回に先頭4番三井の2塁打をきっかけとして茂木、大西、酒井、佐藤の適時打で一気に4点を加点し、不動岡高校を突き放しました。最後は島﨑が10回裏を0点に抑え、延長戦を制しました。

東部地区新人大会準々決勝 越ヶ谷高校 対 不動岡高校 10 対 6 勝利

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次戦は明日、越谷市民球場にて、決勝進出を懸けて春日部東高校と対戦します。今日の試合はたくさんの選手が試合に出場し、総力戦となりました。公式戦での貴重な経験を積んだ選手も多いと思います。この経験を秋以降の大会に活かせるよう、明日もしっかりとした野球で勝利を目指したいと思います。

東部地区新人大会準決勝 越ヶ谷高校 対 春日部東高校(越谷市民球場)8月24日(木)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦