野球部 選手権大会4回戦結果報告

 7月16日(月)に、上尾市民球場にて北埼玉大会4回戦が行われ、越ヶ谷高校は上尾高校と対戦しました。
 試合は初回から上尾高校が猛攻を仕掛けます。4番打者の左前適時打、5番打者の三点本塁打などでいきなり4点を奪われます。越ヶ谷高校先発の島﨑は2回を0点に抑えますが、連戦の疲れもあってか、じりじりと上尾高校に差をつけられていきます。
 何とか流れを持ってきたい越ヶ谷高校は選手交代やシートの変更など、積極的に仕掛けますが、一度傾いた流れを奪い返すことはできませんでした。結局6回終了時に8点差となり、7回でコールドゲームが成立しました。

高校野球選手権記念・北埼玉大会4回戦 越ヶ谷高校 対 上尾高校 0 対 8 (7C)敗戦

 応援に来てくださった吹奏楽部、ダンス部をはじめ生徒の皆様・後援会・父母会・OB・地域の方々、たくさんの声援ありがとうございました。越ヶ谷高校の今夏の挑戦はここで終わりです。この代は下級生のときから出場している選手が多く、その経験が苦しいところで活きたのかなと感じました。ただ、このチームが3年生主体であった分、次の2年生のチームはこれから頑張らなければならない若いチームとなります。1年間様々な経験をして、今までの代に負けないいいチームを作り上げてほしいと感じています。一年間、応援ありがとうございました。
高校野球選手権・北埼玉大会ベスト16!!
顧問 白子 敦