野球部 秋季東部地区大会初戦結果報告

 9月11日(月)に秋季東部地区大会が行われ、越ヶ谷高校は、春日部牛島球場にて伊奈学園総合高校と対戦しました。
 試合は0対0で進んだ3回に伊奈学園高校の4番打者に3点本塁打を浴び、追いかける展開となりました。打線は相手投手の力のある直球を打ちあぐね、4回まで完全に沈黙してしまいました。5回に茂木の二塁打でチャンスを作りましたが、後続を断たれ、得点できません。前半を終了し0対3のままで、重苦しい空気が漂います。それでも我慢強く試合を進め、6回にようやくチャンスをモノにすることができました。1番酒井の四球から二死二塁のチャンスを作ると、島﨑の三遊間を破る適時打で1点を返し、さらに満塁にチャンスを拡げます。ここで前の打席に二塁打を放っている茂木が今度は右前に適時打を放ち、1点差に追い上げます。勢いづいた越ヶ谷打線はさらに8回に三井の適時二塁打、大西の犠飛などで三点を加点し、ついに逆転に成功しました。最終回の相手の攻撃をを0点に抑え、苦しみながらも初戦を逆転で勝利することができました。

秋季大会東部地区予選2回戦 越ヶ谷高校 対 伊奈学園総合高校 5 対 3 勝利

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次は県大会進出を懸けて越谷北高校と対戦します。今日は初戦ということもあってか、立ち上がりに固さが見られました。次戦はそのようなことがないよう、練習からしっかりと準備を進めていきたいと思います。

秋季大会東部地区予選代表決定戦 越ヶ谷高校 対 越谷北高校(岩槻川通り公園野球場)9月13日(水)12:30プレーボール予定
顧問 白子 敦