野球部 夏大会激励会 

3年生の最後の大会となる夏大会の激励会が本校グラウンドで行われました。

今年は、コロナの影響で毎年行っていた白梅館での激励会を簡略化し、感染対策を講じてグラウンドで実施しました。

様々な知恵を絞っていただいた父母会の皆様に大変感謝申し上げます。

 

さて、本校野球部3年生16名は、受験勉強にとっても非常に大事な時期である夏休みに、全員でこの大会に臨むことを3年生の選手達自身で決めました。我々高校野球を経験してきた人間にとっても、到底考えられない出来事が今現実に起こっています。そんな現実を受け入れ、選手達は前に進んでいます。激励会では、そんな3年生達が一人ひとり今大会への意気込みを話してくれました。

「常笑」

彼らが最後に実現しようとしている言葉です。

彼らの”笑”には、沢山の意味が込められているはずです。

これまで苦しんだ分、悔しい思いをした分、グラウンドには白球という”笑”の種が転がっているはずです。

選手達には最後の最後までやり切って欲しい。

 

我々は支えることしかできませんが、選手達が思いっきりプレーできるようにサポートしていきます。

 

 

日程

1回戦 8月11日(火)14:00~ 対 草加南高校

2回戦 8月14日(金)14:00~ 対 羽生第一と草加東の勝者

3回戦 8月15日(土)9:00~

4回戦 8月17日(月)12:30~

東部地区決勝 8月18日(火)12:30~

※4回戦までは越谷市民球場、決勝は上尾市民球場

※今大会は、原則無観客試合となり毎年ご声援いただいているOB・OGの皆様や関係の皆様に、スタンドから心強い応援を頂くことが叶いません。運が良ければテレビ中継があるとのことですので、様々な形で選手達の応援を頂けると幸いです。

 

顧問 福島直史