野球部 東部地区新人大会2回戦結果報告

 8月17日(金)に、春日部牛島球場にて、東部地区新人大会2回戦が行われ、三郷・三郷工業技術の二校連合と対戦しました。
 試合は序盤から動きます。先攻の越ヶ谷高校は、初回に櫻井の左前安打をきっかけとして一死1・3塁のチャンスを作ると、4番に入った中林の犠打によって、幸先よく先制します。2回にも藤原のセーフティバントなどで3点を加点し、有利に試合を進めます。しかし、二校連合も黙っていません。2回に1点、3回に2点を奪われ、3回終了時点で5対3となります。
 序盤は一進一退の攻防となりましたが、4回に越ヶ谷高校が猛攻を仕掛けます。この回だけで打者一巡、6本の安打を集中して8点を奪いました。その後は二校連合の反撃を0点に抑え、5回終了時点で10点差となり、コールドゲームが成立しました。

東部地区新人大会1回戦 越ヶ谷高校 対 二校連合(三郷・三郷工業技術)13 対 3(5C)勝利

  応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次戦は秋のシード権をかけて越谷総合技術・松伏・吉川美南の三校連合と対戦します。日時が一部ホームページに掲載されているものと変わっていますので、ご観戦いただける方はご注意をお願いいたします。

東部地区新人大会3回戦  越ヶ谷高校 対 三校連合(越谷総合技術・松伏・吉川美南)(春日部牛島球場)8月20日(月)9:00プレイボール予定
顧問 白子 敦