野球部 選手権大会2回戦結果報告

 7月13日(金)に市営浦和球場にて高校野球選手権記念・北埼玉大会2回戦が行われ、越ヶ谷高校は不動岡高校と対戦しました。
 越ヶ谷高校は3回に、失策も絡んで不動岡高校に先制点を与えますが、その裏の攻撃で櫻井の左越え適時二塁打ですかさず同点に追いつきます。さらに4回には増元の二塁打でチャンスを作ると、失点に絡んだ小高が意地の適時二塁打を放ち、逆転に成功しました。その後は互いに好機を作りますが、なかなか点が入りません。越ヶ谷高校は投手の島﨑の粘りの投球を中心に全員で守り、不動岡高校に本塁を踏ませません。結局試合はこのまま最後まで進み、越ヶ谷高校は苦しみながらも2回戦を突破することができました。

高校野球選手権記念・北埼玉大会2回戦 越ヶ谷高校 対 不動岡高校 2 対 1 勝利

 応援に来てくださった吹奏楽部、ダンス部をはじめ生徒の皆様・後援会・父母会・OB・地域の方々、たくさんの声援ありがとうございました。まるで暑さにあてられたような痺れる展開でしたが、選手はよく踏ん張ってくれたと思います。もう一度コンディションを整え、次戦に臨みたいと思います。

高校野球選手権記念・北埼玉大会3回戦 越ヶ谷高校 対 秀明英光高校(市営大宮球場)7月15日(日)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦