サッカー部 選手権大会県予選決勝T 1回戦 試合結果

第97回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県予選決勝トーナメント 1回戦
 10月13日(土) 12時キックオフ 会場:越谷しらこばと運動公園競技場
  越ヶ谷高校 2-7 西武文理高校

保護者の皆様、先生方、OBの皆さん、越高生の皆さん、お忙しい中、試合会場まで応援にかけつけてくださり、ありがとうございました。残念ながら試合には勝つことができませんでしたが、皆様方の温かい声援のおかげで素晴らしい雰囲気の中で試合を行うことができました。本当にありがとうございました。

3年生はこの大会を最後に引退となります。選手16人、マネージャー1人の計17人という少ない人数の学年でしたが、昨年同様に入部してから引退するまでの2年半、一人も欠けることなく最後まで頑張り抜いてくれことに感謝しています。うまくいった時やうまくいかなかった時などいろいろなことを経験して、サッカー部員としてだけでなく、人としても大きく成長してくれたと思います。3年生と共に時間をかけて話し合いをしていく中で指導者、そして教員としても大切なことに気づかされたように感じます。3年生と出会えたこと、そして共にサッカーができたことに感謝し、これから1・2年生と共に力を合わせて素晴らしいチームを作っていきます。応援の程、よろしくお願いします。

また、3年生はこれから自らの進路の実現に向けて努力する日々が続いていきますが、部活動で身につけた「粘り強さ」を武器に受験でも頑張ってくれることを期待しています。みんななら必ず良い結果を出せると思います。最後まで自分の力を信じて、努力を積み重ねてください。心から応援しています。
2年半、本当にお疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。

最後になりましたが、3年生の保護者の皆様、2年半サッカー部の活動にご理解とご協力をいただきまして本当にありがとうございました。すでに新チームとしての活動が始まっているところですが、今後とも越ヶ谷高校サッカー部にご声援の程、よろしくお願いいたします。

<西武文理戦>












<引退式>