サッカー部 卒部式

3月17日(土)にサッカー部の卒部式が行われました。
当日は卒業生チーム、1年生チーム、2年生チーム、OBチームの計4チームによるトーナメント方式で熱い試合が数多く見られました。久しぶりにユニフォーム姿の卒業生がグラウンドで楽しそうな表情でサッカーをしている姿を見て、懐かしさと共に卒業生と一緒に2年半サッカーができた喜びを改めて感じることができました。グラウンドでの試合が終わると、場所を大会議室に移し、記念品贈呈や後輩から卒業生へのサプライズDVDの上映、卒業生一人ひとりから後輩・保護者の方への話等が行われました。受験を乗り越えた卒業生の言葉はとても温かく、力強いものを感じました。
これからも卒業生らしく「粘り強さ」を持って、どんな困難にも立ち向かっていってください。卒業生ならきっと困難を乗り越え、成長していけると思います。今後の活躍を期待すると共に、いつまでも卒業生のことを応援しています。

最後になりましたが、お忙しい中、卒業生の保護者の皆様、父母会の皆様、OBの皆さん、卒部式に参加してくださり、感謝申し上げます。皆様方のお力添えをいただきまして、素晴らしい卒部式となりました。本当にありがとうございました。













卒業おめでとう&感動をありがとう