サッカー部 夏合宿(in 白馬)

7月27日(日)~31日(木)の4泊5日、長野県北安曇郡白馬村にて夏合宿を実施してきました。

5日間とも天候に恵まれ、天然芝のグラウンドと涼しい環境のもと、充実したトレーニングを行うことができました。大きな怪我等もなく、無事に合宿が終了できたことを嬉しく思います。また、トレーニングに集中することができたのも美味しい料理を提供してくださった宿の皆さんのおかげです。ありがとうございました。

朝・午前・午後の3回のトレーニングや高地での走りのトレーニングなどを通じて、技術面や体力面はもちろんのこと、精神面でも成長することができたと感じています。また3年生を中心に空き時間や夜の自由時間を利用し、勉強も頑張っていました。この頑張りは必ず選手権や受験に良い結果として表れてくることでしょう。

また、合宿という集団生活の中で学年の領域を越えたコミュニケーションが図られ、チーム力をより一層高めることができたことが今回の合宿の大きな収穫の一つだと思っています。

今回の合宿で得たものを活かしながら、8月23日から始まる高校サッカー選手権大会に向けて、選手・マネージャー・顧問が一致団結して、これからより一層熱く活動していきます。応援よろしくお願いします。

最後になりましたが、父母会の皆様、保護者の皆様、合宿に際しましては差し入れ等いろいろな面でご協力していただきまして、ありがとうございました。

<練習>








<練習試合>








<紅白戦>








<食事・バーベキュー>






<その他>


<集合写真>