サッカー部 新人大会東部支部予選2回戦、結果報告について

こんばんは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

本日は1月19日(日)に行われた、サッカー新人大会東部支部予選2回戦の結果を伝えさせていただきます。

 

サッカー新人大会東部支部予選2回戦
1月19日(日) 12:00 KICK OFF @栗橋北彩
越ヶ谷 5 (1-0)(4-0) 0 蓮田松韻

 新人大会東部支部予選は、2月に行われる、新人戦県大会の予選及び、4月に行われる、関東大会埼玉県予選を兼ねた大会となっています。上位2チームは新人戦の県大会へ出場できます。5位までに入ると、関東大会埼玉県予選への出場権を獲得できます。来年度を担う、意味の大きな大会となります。

新チームとして活動を開始し約2ヶ月半が過ぎ、チームとしても落ち着きだしてきました。来年度に向けてもこの冬は大切にしていきたいと考えており、生徒一人一人の、また、チームとしての成長を期待し取り組んでいます。

蓮田松韻とのゲームは、初戦ということもあり、ボールが落ち着かず、単調な攻撃を繰り返してしまったことと、守備においても距離感が保てず開いてしまい、中盤で相手選手に自由にボールを動される機会が多く見られました。今週のトレーニングで改善し、3回戦でのゲームに活かしていきます。

対戦校である、蓮田松韻高校の選手、スタッフの皆様、ありがとうございました。

会場校である、栗橋北彩高校の選手、スタッフの皆様も、ありがとうございました。

会場に応援に来ていただいた越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。

 

新人大会東部支部予選3回戦

1月25日(土) VS八潮高校 12:00KICK OFF @草加東

 

今後も応援、よろしくお願いいたします。

 

「FOR THE TEAM]