男子バスケットボール部 県大会報告

こんにちは。

1月12日(土)に上尾運動公園の体育館にて県大会の1回戦がありました。

相手は夏休みに練習試合で、こてんぱんにされた熊谷高校です。

多くの方々に応援された越ケ谷高校ですが、結果は負けでした。

 

第1ピリオド、第2ピリオドは、我慢強く追う展開でした。

正直、10点差以内でハーフタイムを迎えられたら上出来だと思っていましたが、8点差で折り返せました。

後半勝負!!

第3ピリオドのはじめからオールコートプレスで逆転に成功!!

しかし、第4ピリオドに夏にもやられた熊高のキャプテンに今回もやられて、離されてしまいました。

越ケ谷 72-88 熊谷
  1Q 20-22
  2Q 15-21
  3Q 26-15
  4Q 11-30

 

まだまだ、ファンダメンタルの部分やシュート精度、ディフェンスなど成長しなければならないところが多いです。2年生にとっては残りの公式戦は2大会。また県大会に帰ってこようと誓い、今日からまた練習に励みます。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

私は負けた悔しさのあまり翌日は駒沢体育館に行き、都大会本戦の決勝を観に行きました。(密かに国学院久我山高校と保善高校を応援しています)久我山のゲームの作り方が惚れ惚れするくらい上手で参考になりました。実践学園のファストブレイクも勉強になりました。

私もベンチワークが上手になり、このチームを1つでも上に行かせられるように頑張ります。

 

P.S.

3年生、浪人生、もうセンター試験ですね。君たちなら絶対合格できる!!応援しています。最後まで絶対諦めない!!!!!