文字
背景
行間
【男子バレー】選手権大会結果
10月26日(土)全日本バレーボール高等学校選手権大会東部地区予選会が行われ、結果は代表決定戦敗退でした。
初戦の栗橋北彩高校は、試合開始直後から10-0と大量リードをとり危なげなく勝ち上がりました。
次の代表決定戦はシード校である鷲宮高校で、1セット目は序盤と最終盤でミスの連続という展開で落としてしまいました。しかし、2セット目は中盤までしっかりついていき、最後はセンター、レフト、ライト、ブロックと多彩な攻撃が成功して7連続得点でセットカウント1-1に戻しました。残念ながら3セット目を取ることができずに敗退しましたが、練習してきた良いところを出すことができた試合内容でした。その後、敗者復活戦でも格上の相手に善戦しましたが、1-2で負けてしまいました。敗戦はどちらも3セット目の序盤にミスが多く相手に余裕を持たせてしまう展開になってしまったので、試合全体を通して自分たちのミスで試合を壊さないことが今後の課題です。
応援に来ていただいた保護者の方々、ありがとうございました。1月の新人戦に向けて、またコツコツと頑張っていきます。
1回戦 越ヶ谷高校(2-0)栗橋北彩高校
代表決定戦 越ヶ谷高校(1-2)鷲宮高校
敗者復活戦 越ヶ谷高校(1-2)草加東高校
●Aクイック!
●Aクイック!!
●エースの高さのあるレフトオープン
●1年生サウスポーのライト攻撃
●ていねいに繋ぐのも大切です
●ブロックとフロアディフェンス