【男子バレー】インハイ地区予選突破、県大会へ進出!

5月26日(日)に毎日興業アリーナ久喜で全国高等学校総合体育大会バレーボール競技大会東部地区予選会、簡単に言うとインターハイ予選に出場しました。3年生は負けたら引退という試合でした。シード校はすでに県大会への出場資格を持っており、残り5枠をかけて17校が戦い、越ヶ谷高校は 2回戦を勝ち抜き、県大会へと駒を進めることができました。インハイ県予選は4年連続の出場となります。

1回戦は初めこそバタつきましたが、ほとんど連続得点を与えることのない試合展開でした。2回戦は秋の新人戦で敗れた相手です。自滅しない、しっかり繋ぐという練習を積んで臨みました。体も温まっていたせいか2セットともスタートダッシュに成功、レフトアタッカーが絶好調の波に乗り、終始良い雰囲気で勝利することができました。

保護者の方には、応援に来ていただき本当にありがとうございました。是非、県予選会も応援にいらしてください。

主将より

今大会で、新チームになってから出場できていなかった県大会への出場を決めることができました。これは私たちの今までの努力の成果でありますが、また、応援の力あってこその結果だと思います。本当に応援が勝利への力になりました。ありがとうございました。

しかし今年のチーム目標は「県大会1勝」です。県大会出場は嬉しいことですが、そこに慢心せず、3年生最後の大会でチーム目標を達成し悔いの残らないよう、私たちの限界まで全力で挑みます。応援よろしくお願いします。

越ヶ谷高校2(25-15,25-13)0三郷北高校

越ヶ谷高校2(25-19,25-18)0不動岡高校

埼玉予選会 6月17日(月)18日(火)於:所沢市民体育館

1回戦 vs 花咲徳栄高校

 

●Aクイック 相手のブロックがついてきていない!

●レフトへ二段トス

●ブロックとブロックフォロー

●絶好調のエース!

●背中は俺が護る!

●県大進出が決まった瞬間!

●応援もすごかった

●おめでとう!