女子バレーボール部 活動報告

 

先日、2021年度3年生最後の練習と、引退式を行いました。

 

5月のインターハイ予選後に引退となった3年生4名ですが、

ここまで、後輩たちをたくましく引っ張っていってくれました。

 

6月6日(日)

3年生最後の練習の様子です。

ゲーム形式の練習です。トスが上がり、スパイクの助走に入ります。

後輩たちも、先輩方との最後の練習に笑顔いっぱいでした。

 

2年生たちが3年生のために作ってプレゼントしたユニフォーム型のマスコットと、最後の練習メニュー。

そして練習後、みんなで写真撮影をしていました。さらに笑顔あふれる様子でした。

 

 

7月19日(月)

期末考査も終わり、夏休み直前に引退式を行いました。

 

 後輩たちからの花束のプレゼント。・・・と思いきやお菓子も入っている!?

 

メッセージを交換し合い、素敵な引退式となりました。

3年生の思い、必ず後輩たちに伝わったと思います。

3年生、今までありがとう!

 

 

そして、7月18日(日)には吉川東中学校を招いて、練習試合を行いました。

地区でも強豪の中学校で、とても良い練習の機会となりました。

試合の様子です。

マネージャーが新たに2人加わり、審判や記録に大活躍!

記録を見ながら、次のセットに向けて自分たちで反省・改善していきます。

プレーの合間にも、コート内でアドバイスし合う姿が見られました。

2年生中心の新チーム作りに試行錯誤しながら、夏休みも部活に励んでいきます。

 

 

女子バレーボール部の部活動見学は、7月26日(月)10:30~12:00に体育館にて。(※要予約)

中学生のみなさん、お待ちしています!