【男バド】インハイ 東部地区予選(個人戦シングルス)2日目
5月11日(日)に久喜市の毎日興業アリーナでインターハイ東部地区予選の2日目が行われました。
9日に行われた1日目にベスト32に入った安田くん、四戸くんが県大会出場を目指して出場しました。
残念ながら四戸くんは16決め及び代表決定戦で敗れ、県大会出場はかないませんでしたが、代表決定戦では草加東の選手に20-22での惜敗と、3年間の取り組みを発揮できた試合でした。
安田くんは5回戦・6回戦を勝ち進み、準々決勝で敗れたため、ベスト8で県大会の出場権を獲得しました。
安田くんは、新人大会に続いての東部地区ベスト8です。
試合の結果はこちら
また、同じ会場で女子の東部地区予選の2日目が行われており、野本さんがベスト18に入り、県大会の出場権を獲得しました。
4月の関東予選でも久しぶりに男女揃って県大会に出場しましたが、インハイ予選での男女揃ってダブルス・シングルスの全ての県大会出場も数十年ぶりの成果だと思います。
今の3年次の代は男女の仲が良く、一緒にゲーム形式の練習をすることも多く、そのような雰囲気がこの結果を導いたのでしょう。
このような越高らしさをいかして、県大会でも頑張ってきます。
応援よろしくお願いします。