男子ハンドボール部 大会結果

先日行われた新人大会東部地区大会の結果をご報告させていただきます。
 
11月7日(金) @エイトアリーナ
決勝トーナメント1回戦
対 春日部工業 20-22○
 
11月8日(土) @エイトアリーナ
準決勝
対 越谷西 21-13●
 
3位決定戦
対 三郷工業技術 22-21● → 東部地区第4位
                      地区1位シードを獲得し県大会出場
 
1回戦の春日部工業戦では、これまで以上にミスを重ね、OFのミスからDFまでできなくなってしまうという、非常に悪い試合展開でした。最後はキーパーに助けられ、何とか勝利することができました。最終日の準決勝でも前日の課題が修正できなかったように感じます。また、セットプレーにこだわりすぎてしまい、なかなかDFを突破することができませんでした。最後のベスト8シードをかけた3位決定戦では予選リーグで1点差で勝利した三郷工業技術に逆に1点差で負けてしまいました。 
今回の東部地区大会では非常に悔しい思いをしました。しかし大切なのは今回の悔しさを忘れず、ばねにして県大会で少しでも勝ち残ることだと思います。東部地区大会では負け続けてしまったチームですから、もう守るものはありません。挑戦者として試合に臨み、思い切ってぶつかっていってほしいと思います。
県大会まで1週間ありませんが、今回の大会で見えた課題をしっかり修正し、県大会に臨みたいと思います。
 
最後になりましたが、応援に来てくださったたくさんの保護者・OBの方々、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本