男子ハンドボール部 1年生大会報告

8月10日、11日に行われた1年生大会の結果を報告させていただきます。

越ヶ谷A
予選リーグG
対 開智   4-9  ○
対 朝霞B  3-8  ○
対 越谷西  5-5  △
対 越谷南  8-10 ● → Gリーグ2位

越ヶ谷B
予選リーグF
対 浦和商業     6-4 ●
対 筑坂・ふじみ野 3-9 ○
対 浦和実業     1-15 ● Fリーグ3位 
 
その他の詳細につきましては、埼玉県ハンドボール協会のHPをご覧ください。
 
Aチームは越谷南にあと一歩及ばず予選リーグ敗退となってしまいました。
変則DFでOFを乱し、試合開始直後はペースをつかみかけましたが、退場者が出てからは越谷南が勢いに乗り、そのまま試合終了となってしまいました。
 
Bチームは緊張のためか、自分たちのプレーを見失い、”らしさ”がまったく出せないまま大会が終了してしまったように思います。
できることを1つずつ着実に積み重ねていけばもう少しチャンスはあったのではないでしょうか。
 
結果としては両チームとも予選敗退ということで、顧問の指導力の低さを反省させられる結果となってしまいました。
今回の大会で得たことを糧に、今後も継続して指導していきたいと思います。

連日猛暑の中、多くの保護者の方々に応援に来ていただき本当にありがとうございました。
越ヶ谷高校ハンドボール部は今後さらに頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

顧問 吉本