弓道部 7月の活動報告

こんにちは!越ヶ谷高校弓道部顧問の桐原と申します!

~7月~
引退射会が行われました!

去る7月13日、3年生大会で引退した先輩たちと一緒に弓を引きました。

1、2年生たちは3週間ぶりに弓道場で会う先輩たちと談笑したり、先輩と活動した日々を懐かしんでいるようでした。




まずは、抽選でチームを分け、団体戦。
その後、出世的などを行ってみんなで弓を引きました。

普段とは違う練習の空気で生徒たちはとても楽しんでいたようです。
たまには、こういった練習も楽しいですね。




出世的の最後の金的にはなかなか的中せず、1つの金的を狙ってかなりの時間がかかりました。



矢が近くに飛ぶと喜びや安堵の声が上がり、最後に的中した音が聞こえたときは「おめでとうー!」という声が飛び交いました。
道場の中の空気が一つになった瞬間でした。



最後に1枚。

 

今回の運営を支えてくれた1年生たちです。矢取りを中心に頑張ってくれました。ありがとう!



最後にもう1枚。
6月の出来事ですが、雨上がりに道場からきれいな虹が見えました。
練習の後に、こういった景色が見れると疲れが吹き飛びますね!




・部活動見学会について
弓道部は、部活動見学の日は23日のみ活動しています。
正門入って、受付を過ぎて、テニスコートの先の駐輪場を左に曲がってください。
弓道場があります!見学お待ちしております!

これからも越ヶ谷高校弓道部の応援をよろしくお願いします!