アーチェリー部 新年スタート!@1月6日

1月6日(月)アーチェリー部が新年初めて集合しました。
といっても今日は練習ではありません。

まずは全員揃って大掃除!
射場にあるものを全て外に出して道具を磨きました。
1つ1つの道具を大切に扱うことで、道具に対する愛情も沸いてくるものです。
自分の道具はもちろんですが、共有している道具も丁寧に扱いましょうね。
それから男女に別れて部室の掃除もしました。
心機一転、練習にも一層気合が入りそうですね!

大掃除が終わると、部員が冬休み前から楽しみにしていた毎年恒例「餅つき」をしました!
もち米を炊くことからはじまり、部員で交代しながら餅つきをしました。
味は豪華に4種類。「黄粉」「あんこ」「砂糖醤油」「大根おろし」

  
     なかなか粒がなくならず苦戦中           つきたての餅に味付け

あれだけ量があった餅も部員全員で食べたらすぐに無くなってしまいました。
さすが高校生。食欲旺盛です。


  食べる!食べる!とにかく食べる!

練習は明日から始まります。
目標を高く持ちましょう。そしてその目標に向かって愚直に突き進みましょう。
全員の思いが1つになるとき、その目標は手の届くところにくるはずです。

2年生はこれからの大会すべてが最後の大会になってきます。
1年生は自分たちが中心となって部活を引っ張るときになってきます。

アーチェリーを通してどう成長していきたいか。

がんばりましょう!