【軽音楽】大会の結果報告

今年度の軽音楽部の活動が始まって,早4ヶ月が経ちました。今年度は1年生24名を新たに迎え,総勢84名で活動しています。

この夏でいくつかの大会に出場してきましたので,ご報告いたします。

 

第46回全国高等学校総合文化祭東京大会 出場!

2年生バンド「ミルクリスピー」が昨年度実施の新人戦から勝ち上がり,8月4日(木)に第46回全国高等学校総合文化祭東京大会(総文祭 於:中野サンプラザ)に出場しました。

軽音楽は協賛部門につき賞などはありませんでしたが,大きい会場で演奏する感覚や,他都道府県の素晴らしい演者との交流は,大変貴重な機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第12回埼玉県高等学校軽音楽コンテスト 出場 & 全国大会出場決定!

部内戦を勝ち抜いた3年生バンド「Revolver」,2年生バンド「ミルクリスピー」が予選ライブに出場しました。オリジナル曲での出場だったため,本校からは2バンド出場することが出来ました。両バンドとも自分たちのパフォーマンスを最大限に発揮し,格好いい演奏を会場中に響かせてくれました。

予選ライブを勝ち進んだ「ミルクリスピー」は,8月9日(火)に決勝ライブ 於:RaiBoC Hall(市民会館おおみや)に出場しました。今年新設したばかりのホールに,総文祭とは別のオリジナル曲を掲げて演奏しました。

結果,見事準グランプリをいただいたので,8月28日(日)開催の第9回全国高等学校軽音楽コンテストに出場してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ミルクリスピー」にとって2度目の全国大会。思いっきり楽しみながら4人の音を奏でてほしいと思います!