軽音楽部より Homo Sapiensが新人大会決勝にて奨励賞受賞

12月23日、埼玉県高等学校軽音楽連盟が主催する軽音楽新人大会決勝ライヴがESPミュージカルアカデミー地下ホールにて行われました。予選を勝ち抜いた15バンドが出演し、越ヶ谷高校軽音楽部からも「Homo Sapiens」・「Promenade」の2バンドが、優れた演奏を披露してくれました。
このうち、Homo Sapiensが奨励賞を受賞しました。奨励賞はグランプリ・準グランプリに次ぐ賞にあたり、受賞は大変な快挙です。おめでとうございます!県内でも代表的な高校生バンドに成長したことは、大変誇らしいことかと思います。また受賞こそ逃しましたが、Promenadeも全員1年生とは思えない気持ちのよい演奏をきかせてくれました。今後の活躍がとても楽しみになる大会でした。2バンドのメンバーの皆さん、お疲れ様でした!
出演バンドの詳細と曲目は以下のとおりです。

バンド名:Homo Sapiens
メンバー:永井(2年vo)・高野(2年gt)・茂垣(1年gt/cho)・山口(1年ba)・中込(1年dr)
曲:夜(オリジナル曲、作詞:永井/作曲:永井・高野)

バンド名:Promenade
メンバー:白坂(1年vo)・江原(1年gt/cho)・奥村(1年ba/cho)・有吉(1年dr/cho)
曲:僕に彼女ができたんだ(SHISHAMO)