令和4年度PTA研修旅行報告 10月15日(土)秩父日高方面

10月15日(土) に31名で秩父日高方面へ研修旅行に行きました。


秩父の浦山ダムでは職員の方に説明と案内をしていただき、 ダムの大切な役割や、資源の大切さを学びました。 上から見下ろす秩父の街並みも綺麗で、 下から見上げる景色も壮大でした。


昼食場所の有隣倶楽部では感染対策のため黙食となりましたが、 食べきれないくらいのお料理を美味しくいただきました。


最後に立ち寄った日高にあるサイボク日高本店では産直の豚肉やハ ム・お総菜など、買い物を満喫しました。


また移動中のバスレクではビンゴや越高〇✕クイズ・ じゃんけん大会など、景品付きのゲームに大変盛り上がりました。 また先生への質問コーナーでは普段聞けないお話を伺うことができ ました。


最後に「越高締め」で無事に研修旅行を終えました。 参加していただいた校長先生をはじめ先生方、保護者の皆さま、 本当にありがとうございました。 楽しく過ごしていただけたでしょうか。 また3年ぶりの開催となり経験者がいない中、 たくさんのアイデアと協力をいただいた教養部の皆さん、 お疲れさまでした。 越高PTAの恒例行事として復活した研修旅行がまた来年も開催で きることを期待しています。


教養部一同