2023年5月の記事一覧

【学校生活】中間考査が行われています

今週の月曜日から中間考査が始まりました。
1年次の生徒にとっては、初めての中間考査です。

どの年次も年度の最初の考査なので、気合が入っている様子がうかがえました。
普段の成果を存分に発揮してください!

【学校生活】食堂の様子

今週から中間考査が始まり、午前で放課となります。
さて、先週の越高の食堂の様子をお伝えします。

食堂は午後まで授業がある日にオープンしています。
お昼休みのチャイムが鳴ると、午前の授業を終えた生徒が食堂にご飯を買い求めに集まります。
本校では、食堂へのダッシュを避けるために予約制度があります。休み時間に食堂に来て注文をしておくと確実に受け取ることが出来ます。
もちろん、予約以外にもポテトやから揚げ、チュロスやサンドイッチなど、おかずからデザートまで取り添えています。

お弁当を持ってくる生徒も多いですが、食堂ユーザーも結構多そうですね!
是非ご利用ください!

【学校生活】表彰式が行われました

5月18日(木)の5限に表彰式と立会演説会が行われました。

これまではどちらもコロナ禍でリモートでの実施となっていましたが、
今回より体育館での実施となりました。

今回は、弓道部・陸上部・少林寺拳法部・アーチェリー部・ボート部が表彰されました。
このうち、少林寺拳法部・アーチェリー部・ボート部は関東大会に出場します。頑張ってください!

 

【学校生活】集団演技の練習を行っています

5月15日(月)の6限に集団演技の練習を行いました。
各班に分かれて、各箇所でリーダーたちの指導の下、練習していました。

今回が初めての全体練習でしたが、先輩が上手に場を盛り上げながら楽しそうに練習している様子が見られました。

【学校生活】生徒総会が行われました

5月11日(木)の4限に生徒総会が行われました。

昨年度の会計報告と今年度の生徒会予算案、また、各委員会の活動報告と活動方針が提示されました。
この日に向けて、生徒会や全ての委員会が会議を行ったり資料を作ったりしながら、準備を行ってきました。

今年度も生徒会を中心に大きく躍動する1年間にしてください!

 

今年度から資料がiPadで配信されました。
iPadを持っている1,2年次は紙ではなくpdfで資料を確認しています。