2023年9月の記事一覧

【学校生活】LHR・総合的な探究の時間を行いました。

9月21日の5限は全年次でLHRが実施されました。

1年次は、夏休み中の探究活動について振り返りを行いました。
その後、その探究活動の課題について班で話し合い、今後どのように取り組むかを検討しました。

2年次は、修学旅行の班決めでした。
12月の修学旅行が近づいてきて、とても楽しそうな雰囲気でした。

3年次は、卒業アルバムの写真撮影でした。
クラスごとの撮影を行いました。

【学校生活】リモート授業の様子

先週末の越高祭には多くの方にご来場いただきありがとうございました。
越高祭後、体調不良を訴える生徒が多くなったため、本校ではリモート授業の対応をとりました。

先生方は、教室から授業を配信し、生徒は自宅からiPadやスマートフォンで授業を受けています。
先生方からは「生徒の反応が見れないので進めづらい」「やはり生徒が目の前にいないと授業が盛り上がらない」とのコメントが多かったように思えます。来週からは通常授業に戻る予定です。
また、活気あふれる越ヶ谷高校に戻ることを願っています!

【学校生活】2学期始業式が行われました

本日から2学期が始まります。

暑い日が続いているため、Meetを利用してのリモート始業式となりました。

校歌斉唱は各クラスで行いました。

3年生が、1・2年生の教室前の廊下に立って大きな声で歌ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始業式後の表彰では、多くの生徒が表彰されました。

皆さん、おめでとうございます!