文字
背景
行間
2023年10月の記事一覧
第3回学校説明会の申し込みが開始されました
以下のリンク、もしくはページ上部のタブから申し込みをお願いします。
第1部の申し込みフォームはこちらへ
第2部の申し込みフォームはこちらへ
キャンセルのフォームはこちらへ
・定員になり次第、申し込みを終了させていただきます。
・複数の時間帯への申し込みはご遠慮ください。
・申し込みが重複しないようにご注意ください。
・キャンセルは電話ではなく、キャンセルフォームからお願いいたします。ホームページのお問合せフォームからは対応できません。
・不明な点がありましたら、ホームページのお問い合わせからお願いいたします。
第2回学校説明会の来場の御礼 & 第3回学校説明会の案内
本日、本校にて第2回学校説明会が行われました。1200名を超える方々に来場していただきました!誠にありがとうございました!
今回は学校概要説明の他に授業公開を行いました。
来場された皆様は、普段の越高生の様子を見てどのようにお感じになられたでしょうか。
真面目だな、賑やかだな、活発だな、意外にこんな生徒もいるんだな、等色々あったかと思います。
どれも越高の姿です。今回の授業見学と説明会を学校選択の一助としていただき、越高を選択していただければ幸いです。
さて、次回は11月11日(土)に第3回学校説明会を開催予定です。
今年度の学校説明会は第3回が最終回です。第3回は普段生徒が使用している教室に入っていただき、教室内での説明会となる予定です。
校内見学ツアーも実施予定ですので、是非参加をお待ちしております!
令和6年度入学希望者対象 第3回学校説明会について
令和6年度入学希望者対象 第3回学校説明会
11月11日(土) 於:越ヶ谷高校
第1部 受付時間 8:30~ 9:00
説明会 9:00~ 9:40
校内見学ツアー 9:40~10:00
第2部 受付時間 10:30~11:00
説明会 11:00~11:40
校内見学ツアー 11:40~12:00
説明会は、学校概要説明・入試概要説明・越高生の話・校内見学ツアーを行います。
今回は体育館ではなく、普段越高生が使っている教室で説明会を実施します。
学校概要説明・入試選抜基準説明の内容につきましては、これまでの説明会と同様の内容です。
申し込みは10月20日(金)9:00から開始予定です。
<申し込みにあたって>
・今回の学校説明会は、現在中学3年生の方、中学2年生の方、中学生の保護者のみが対象です。
・事前のIDやアカウント登録等はありません。
・申込数が定員(250組500名)になり次第、申込みを終了させていただきますので、御了承ください。
・申込みはどれか1つの時間帯を選んでお申し込みください。どの時間帯でも同じ内容です。
・様々な感染症の感染状況によっては、中止になる可能性があります。その場合はホームページで連絡させていただきます。
・中学生1名につき、保護者は上限1名とさせていただきまが、生徒のみや保護者のみでも構いません。
・キャンセルされる際は、電話や問い合わせフォームではなくキャンセルのフォームからお願いいたします。
<御来校にあたって>
・発熱や咳などの症状のある方、体調不良の方の御来場はお控えください。
・来場の際は、公共交通機関をご利用ください。本校の駐車場は使用できません。また、近隣の施設への駐車もお控えください。
・自転車でお越しの方は、正門を入ってすぐ左手の駐輪スペースを御利用ください。
・上履き(中学校で使用しているものやスリッパ等)を持参してください。
・受付はピロティーで行います。正門から入って真っすぐ(体育館と校舎の間を)お進みください。
・受付開始直後は大変混み合います。時間をずらして御来場いただき、密回避に御協力ください。
・当日は、部活動の見学はありません。説明会終了後は速やかな御帰宅をお願いいたします。
第1部の部の申込みは → こちら
第2部の部の申込みは → こちら
キャンセルは → こちら