2014年4月の記事一覧

野球部 春季埼玉県大会結果

 26日(土)に春季埼玉県大会初戦を迎えました。対戦相手は昌平高校。初回に先発の鈴木が打ち込まれ、3失点してしまいました。3回表に3番の鈴木のソロホームランで追い上げ、その後の回もチャンスを作りましたが、あと1本が出ませんでした。7回裏、相手に追加点を献上してしまいました。9回表に2点を返しましたが、あと1点が届かず、負けてしまいました。
 スタンドには、ダンス部・長田先生の同級生・後援会・父母会・OBなどたくさんの方々に応援していただきました。本当にありがとうございました。最後の選手権大会では、悔いの残らない試合をし、応援していただいた方々に喜んでもらえるような試合をしていきたいと思います。

  2回戦  越ヶ谷高校 対 昌平高校  3 対 4  敗退


                                               顧 問 新田 裕康

野球部 春季埼玉県大会抽選会

    21日(月)に春季埼玉県大会の抽選会が行われました。予備抽選で1番を引き、早速抽選が始まりました。なかなか対戦相手が決まらなく、やきもきしていましたが、昌平高校が隣に来て対戦相手が決まりました。地区大会同様全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

    2回戦   4月26日(土)    越ヶ谷高校    対    昌平高校
                                       上尾市民球場        11:30プレーボール


                                                                                                               顧    問    新田    裕康

野球部 春季東部地区大会 代表決定戦結果

 17日(木)に県大会出場をかけて、春日部東高校と対戦してきました。先発はエースの鈴木で、ストレート・スライダー・チェンジアップがコーナーに決まり、強力な春日部東打線を1安打完封しました。攻撃はチャンスを作るもののあと1本が出ず、8回まで0が続きました。9回の表に7番の白石がデットボールで出塁し、8番伊勢野のときにカウント0-1からエンドランをかけたところ、見事に左中間を抜けるバッティングをして、貴重な1点を取り、1対0で勝つことができました。苦しみながらも、勝ちにつなげてくれた選手たちの成長が感じられた試合でした。父母会・後援会・OB・地域の方々応援ありがとうございました。
 21日(月)に県大会の抽選会がありますが、どこと対戦しても全員野球でがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします。

 
 代表決定戦  越ヶ谷高校 対 春日部東高校   1 対 0



                                                顧 問  新田  裕康

野球部 春季東部地区大会一回戦 結果

    14日(月)に春季東部地区大会一回戦を迎えました。一冬越えてチーム力がアップし、非常に楽しみな大会でもあります。序盤相手の緩急にはまり苦しみましたが、3回に先制をし、7回に追加点をあげると8回に一挙5点を奪い勝利しました。
    スタンドには父母会・後援会・OB・地域の方々の温かい声援があり、選手も勇気付けられたと思います。ありがとうございました。次も全力で戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。


    越ヶ谷高校    対    草加東高校     7    対    0    (8回コールド)

                             
                                                                                                                   顧    問    新田    裕康

野球部 春季東部地区大会抽選結果

 4月4日(金)に春日部高校にて春季東部地区大会抽選会が行われました。1戦必勝でがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします。
 
 14日(月) 1回戦 越ヶ谷高校 対 草加東高校 越谷市民球場
                                9:00プレーボール


                                                顧 問 新田 裕康