2016年4月の記事一覧

野球部春季県大会結果

4月29日(金)に県ベスト8を懸け、上尾市民球場にて山村学園高校と対戦しました。試合は5回までに3点を先制される苦しい立ち上がりとなりました。しかし、6回に三番、斉藤のホームランで2点を返し、1点差に詰め寄ります。さらに2点を取られますが、7・8回に1点ずつを返し、8回表まで1点差の緊迫した展開となりました。8回裏に満塁から中前打を許し、痛恨の1点を取られると、その後、山村打線の集中打を浴び、一挙6点を奪われコールドゲームとなりました。最後は悔しい敗戦となりましたが、この経験を糧にチーム力を上げ、夏の大会ではさらに上を目指して頑張りたいと思います。

県大会2回戦 越ヶ谷高校 対 山村学園高校  4 対 11 (8回コールド) 敗退

応援していただいた、後援会・父母会・OB・地域の方々本当にありがとうございました。夏に向けて新1年生も含めて再び横一線の競争が始まります。チーム全員で1つの目標に向けて頑張っていきますので、今後も応援、よろしくお願いいたします。

                                              顧問 白子 敦

野球部春季県大会結果


4月24日(土)に県大会初戦を迎え、熊谷公園球場にて立教新座高校と対戦しました。越ヶ谷高校は初回からチャンスを作ると、5番清水の適時打で1点、さらに2回には8番田中のバントをきっかけとして2点を奪い、3点を先制しました。しかし、2回裏に1点、3回裏に2点を返され、試合は振出しに戻ります。先発の3年生渡辺は序盤、毎回ランナーを背負う苦しいピッチングとなりましたが、徐々に調子を上げ、その後を無失点に抑え味方の援護を待ちました。すると8回、2死3塁からキャプテン田中の値千金の適時打で1点を勝ち越し、再びリードを奪いました。8、9回を渡辺を中心に無失点で守り抜き、初戦を突破することができました。

県大会1回戦 越ヶ谷高校 対 立教新座高校  4 対 3 勝利

応援していただいた後援会・父母会・OB・地域の方々、本当にありがとうございました。熊谷まで足を運んでいただき、選手も力になったことと思います。次戦はベスト8を懸け、4月29日(金)上尾市民球場で大宮南高校対山村学園高校の試合の勝者と対戦します。引き続きチーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いいたします。

                                            
                                            顧 問  白子 敦

野球部春季東部地区大会結果

 4月12日(火)に春季東部地区大会初戦を迎え、岩槻川通球場にて越谷総合技術高校と対戦しました。初戦ということで硬さもありましたが、2回表に先制すると3回・5回・6回・7回と追加点を挙げました。先発の3年生渡辺は丁寧にコースに投げて、6回2/3を無失点で切り抜け、最後は抑えの奥島が登板して相手打線を0点に抑えました。
 
1回戦 越ヶ谷高校 対 越谷総合技術高校   10 対 0 (7回コールド) 勝利

 4月16日(土)に県大会出場を懸けて三郷北高校と対戦しました。4回裏に四死球・安打などでチャンスを作り、スクイズ・相手のエラーなどで一気に4点を奪い主導権を握った。5回表、相手に1点を与えたが、7回表キャプテン田中の犠牲フライで追加点を奪った。このまま終わるかと思ったが、8回表に1点・9回表に2点を奪われ5対4となり、なおも2アウト満塁のピンチを迎えたが、最後はセカンドゴロに打ち取りゲームセット。2年ぶり県大会出場を決めました。
                                                
代表決定戦 越ヶ谷高校 対 三郷北高校  5 対 4  勝利
 
 応援していただいた、後援会・父母会・OB・地域の方々本当にありがとうございました。20日(水)に県大会抽選会があり、23日(土)からはじまります。チーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします。


                                                                                顧 問  新田 裕康