2017年4月の記事一覧

野球部 県大会1回戦結果報告

 4月26日(水)に、大宮県営球場にて、春季県大会1回戦が行われ、山村学園高校と対戦しました。試合は強風の中で行われ、序盤は互いにランナーを出すものの、あと一本が出ず、無得点で進みました。その中で試合は4回に動き始めます。越ヶ谷高校の失策をきっかけに、山村学園高校が3点を先制すると、5回にも2点を加点し、先手を取られました。対する越ヶ谷高校は5回裏に代打で登場した小高、1番の酒井と連続安打でチャンスを作り、2番永井の犠打処理で相手の守備が乱れる間に1点を返すと、3番清水の適時打でさらに2点加点し、食い下がります。6回に1点を奪われ、突き放されますが、その裏に先頭の大田の四球をきっかけにすかさず1点を返し、勝負は2点差のまま終盤にもつれ込みました。7回からリリーフした大田が好投し、7、8回は無失点に抑えましたが、9回に失策から1点を失うと、反撃及ばず、そのまま7対4で試合終了となりました。

春季県大会1回戦 越ヶ谷高校 対 山村学園高校 4 対 7 敗戦

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。残念ながら夏のシード権を獲得することはできませんでしたが、夏までにもう一度自分たちの野球を見つめなおし、3年生の最後の大会で力を発揮できるよう、日々精進したいと思います。
顧問 白子 敦