2017年4月の記事一覧

野球部 県大会1回戦結果報告

 4月26日(水)に、大宮県営球場にて、春季県大会1回戦が行われ、山村学園高校と対戦しました。試合は強風の中で行われ、序盤は互いにランナーを出すものの、あと一本が出ず、無得点で進みました。その中で試合は4回に動き始めます。越ヶ谷高校の失策をきっかけに、山村学園高校が3点を先制すると、5回にも2点を加点し、先手を取られました。対する越ヶ谷高校は5回裏に代打で登場した小高、1番の酒井と連続安打でチャンスを作り、2番永井の犠打処理で相手の守備が乱れる間に1点を返すと、3番清水の適時打でさらに2点加点し、食い下がります。6回に1点を奪われ、突き放されますが、その裏に先頭の大田の四球をきっかけにすかさず1点を返し、勝負は2点差のまま終盤にもつれ込みました。7回からリリーフした大田が好投し、7、8回は無失点に抑えましたが、9回に失策から1点を失うと、反撃及ばず、そのまま7対4で試合終了となりました。

春季県大会1回戦 越ヶ谷高校 対 山村学園高校 4 対 7 敗戦

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。残念ながら夏のシード権を獲得することはできませんでしたが、夏までにもう一度自分たちの野球を見つめなおし、3年生の最後の大会で力を発揮できるよう、日々精進したいと思います。
顧問 白子 敦

野球部 春季県大会抽選結果

 4月21日(金)に、上尾総合スポーツセンターにて、春季県大会の組み合わせ抽選が行われました。抽選の結果、越ヶ谷高校野球部は4月26日(水)に、県営大宮球場で山村学園高校と対戦することに決まりました。今までにも増して厳しい戦いが続くと予想されますが、一戦一戦しっかりと戦っていきたいと思います。

春季埼玉県大会 越ヶ谷高校 対 山村学園高校(県営大宮球場)4月26日(水)14:00 プレーボール予定
顧問 白子 敦

野球部 春季東部地区大会代表決定戦結果報告

 4月17日(月)に、春日部牛島球場にて、春季東部地区大会代表決定戦が行われ、県大会出場を懸けて岩槻北陵・幸手桜・三郷工業技術の三校連合と対戦しました。試合は初回から越ヶ谷打線が爆発します。いきなり10本の安打を集中し11点を奪いました。その直後に1点を失いますが、二回以降も積極的な打撃と走塁を絡めて毎回得点を奪い、突き放しました。投手陣は島﨑、田村、中村とつないで、その後失点を許さず、5回にコールドゲームが成立しました。

春季東部地区大会代表決定戦 越ヶ谷高校 対 三校連合 23 対 1 (5C)勝利

 応援に来てくださった後援会・OB・地域の方々ありがとうございました。父母会の皆様、応援に加え、朝早くに学校からの送迎もしていただき本当にありがとうございました。今日の勝利で越ヶ谷高校は2年前の秋から4期連続の県大会出場を決めました。21日(金)に抽選会が行われ対戦相手が決定しますが、夏のシード権獲得と、一つでも上を目指して、県でも戦っていきたいと思います。
4期連続県大会出場決定!!
顧問 白子 敦

野球部 春季東部地区大会1回戦結果報告

 4月14日(金)に岩槻川通公園球場にて、春季東部地区大会1回戦が行われ、開智未来高校と対戦しました。初戦ということもあってか動きに固さがみられ、攻めあぐねる展開となりました。序盤、ランナーを出すもののなかなか先制できません。相手投手の高めのボールに手をだし、フライで打ち取られるパターンが続きました。なかなか先制点を奪えずに迎えた3回に、開智未来高校に3連打され1点を与えてしまい、苦しい序盤戦となりました。
 越ヶ谷高校の反撃は打線が2順目に入った4回でした。先頭の清水の中前打を皮切りに、4連打に四死球などを絡めて、一気に10得点し、試合をひっくり返しました。6回には前のイニングから登板した大田が打席に入ると、左中間を破る安打を放ち、コールドとなる11点目を奪い試合を決めました。

春季東部地区大会1回戦 越ヶ谷高校 対 開智未来高校  11 対 1 勝利

  応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次戦は4月17日(月)に春日部牛島球場にて、県大会出場を懸けて岩槻北陵・幸手桜・三郷工業技術の三校連合と対戦します。今日よりもさらにいい試合をして勝てるよう、この土日を有効に使いたいと思います。

主運気東部地区大会代表決定戦 越ヶ谷高校 対 三校連合(春日部牛島球場)4月17日(月)10:00プレーボール予定
顧問 白子 敦

野球部 春季地区大会組み合わせ抽選結果

 4月5日(水)に、春日部高校にて春季東部地区大会の組み合わせ抽選会が行われました。抽選の結果、越ヶ谷高校野球部は、4月14日(金)に岩槻川通り公園球場にて開智未来高校と対戦することが決定しました。秋に引き続いて県大会に出場できるよう、一戦一戦しっかりと戦っていきたいと思います。

春季東部地区大会1回戦 越ヶ谷高校 対 開智未来高校(岩槻川通り公園球場)4月14日(金)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦