2017年8月の記事一覧

野球部 東部地区新人大会準決勝結果報告

 8月24日(木)に、越谷市民球場にて春日部東高校と対戦しました。
 試合は、初回から春日部東高校の猛攻にあい、いきなり5点を先制されてします。その後、立て直したかに見えましたが、3回、5回にも失点を重ねてしまいました。何とか反撃に転じたい越ヶ谷高校でしたが、相手投手の前になかなかランナーを出すことができません。結局6回にも2失点し、10点差とされ、コールドゲームが成立しました。

東部地区新人大会準決勝 越ヶ谷高校 対 春日部東高校 0 対 10 敗戦(5C)

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。今年の新人大会はベスト4という結果に終わりました。シード権の獲得や、様々な選手が公式戦を経験するという点では大変有意義な大会となりましたが、最後は大変悔しい敗戦となりました。次に同じような試合をしないよう、秋の大会までにしっかりと練習を重ね、チーム力を向上させていきたいと思います。
顧問 白子 敦

野球部 東部地区新人大会準々決勝結果報告

 8月23日(水)に、春日部牛島球場にて不動岡高校と対戦しました。
 試合は、2回に先制されましたが、3回に1番酒井のレフト場外へ飛んでいく2点本塁打ですぐさま逆転に成功します。5回には今大会初先発の折原の適時打や、酒井のセーフティスクイズでさらに加点しました。折原の力投もあり、序盤は試合を優位に進めましたが、中盤から終盤にかけて不動岡高校に小刻みに得点を許し、7回終了時に6対6の同点となりました。そのまま9回を終了し試合は延長戦に突入しました。越ヶ谷高校は10回に先頭4番三井の2塁打をきっかけとして茂木、大西、酒井、佐藤の適時打で一気に4点を加点し、不動岡高校を突き放しました。最後は島﨑が10回裏を0点に抑え、延長戦を制しました。

東部地区新人大会準々決勝 越ヶ谷高校 対 不動岡高校 10 対 6 勝利

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次戦は明日、越谷市民球場にて、決勝進出を懸けて春日部東高校と対戦します。今日の試合はたくさんの選手が試合に出場し、総力戦となりました。公式戦での貴重な経験を積んだ選手も多いと思います。この経験を秋以降の大会に活かせるよう、明日もしっかりとした野球で勝利を目指したいと思います。

東部地区新人大会準決勝 越ヶ谷高校 対 春日部東高校(越谷市民球場)8月24日(木)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦

野球部 東部地区新人大会3回戦結果報告

 8月20日(日)に、春日部牛島球場にて春日部工業高校と対戦しました。
 試合は初回、先頭打者の酒井の安打を皮切りに、増元の中越え適時三塁打で幸先よく先制すると、2、3回には小高、三井、松橋らの長打や、そこに足を絡めて効果的に加点することができました。5回までに13点を奪い、相手の反撃を3点に抑えてコールドゲームが成立しました。

東部地区新人大会3回戦 越ヶ谷高校 対 春日部工業高校 13 対 3 勝利(5C)

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。今日の勝利でベスト8以上が確定し、9月に行われる秋季大会東部地区予選のシード権を獲得しました。次戦は8月23日(水)に、同じく春日部牛島球場にて不動岡高校と対戦します。秋季大会に向けて、貴重な公式戦の機会となります。様々な経験をしてチームが強くなれるよう、引き続き全員野球で戦っていきたいと思います。

東部地区新人大会準々決勝 越ヶ谷高校 対 不動岡高校(春日部牛島球場)8月23日(水)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦

野球部 東部地区新人大会2回戦結果報告

 8月18日(金)に、春日部牛島球場にて、栗橋北彩高校と対戦しました。
 試合は初回からいきなり2点を奪い主導権を握ると、その後2、4回にも打線が爆発し、計25点を奪うことができました。投手は島﨑、折原、小林とつなぎ、野手も多くの選手が出場し、活躍しました。3回に4失点しましたが、その後5回までを抑え、コールドが成立しました。

東部地区新人大会2回戦 越ヶ谷高校 対 栗橋北彩高校 25 対 4 勝利(5C)

 応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々ありがとうございました。次戦は8月20日(日)に、同じく春日部牛島球場にて春日部工業高校と対戦します。この試合に勝てば、秋季地区大会のシード権を獲得することができます。1つ勝てたとはいえ、まだまだ課題の多いチームですので、一所懸命練習して一歩ずつ成長していきたいと思います。

東部地区新人大会3回戦 越ヶ谷高校 対 春日部工業高校(春日部牛島球場) 8月20日(日)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦

野球部 東部地区新人大会抽選結果報告

 8月1日に新人大会の組み合わせ抽選が行われました。抽選の結果、8月18日(金)に、春日部牛島球場にて栗橋北彩高校と対戦することに決まりましたので、ご報告いたします。

東部地区高等学校野球新人大会2回戦 越ヶ谷高校 対 栗橋北彩高校(春日部牛島球場)8月18日(金)9:00プレーボール予定
顧問 白子 敦