2018年11月の記事一覧

野球部 越谷市民大会2回戦結果報告

 11月4日に、越谷市民球場にて、越谷市民大会が行われ、越ヶ谷高校は越谷西高校と対戦しました。
 試合は一進一退の展開となります。3回裏に越ヶ谷高校は中林の適時打で先制しますが、4回に越谷西高校に同じく適時打を許し、追いつかれます。5回に代打武岡の二塁打をきっかけとして、一死三塁のチャンスを作ると、藤原の犠飛で再び勝ち越しました。しかし、直後の6回表に失点し、再び追いつかれてしまいます。同点で迎えた7回、越谷西高校に一死三塁のピンチから二塁打を許し、越ヶ谷高校はこの試合初めてリードを許します。何とか追いつきたい越ヶ谷高校でしたが、その後は相手投手の前にチャンスを作ることができず、このまま試合終了となりました。

越谷市民大会2回戦 越ヶ谷高校 対 越谷西高校 2 対 3 敗戦

   応援に来てくださった後援会・父母会・OB・地域の方々、たくさんの声援ありがとうございました。また、大会を管理、運営してくださっている越谷東ロータリー・クラブの皆様にも重ねてお礼申し上げます。今年最後の公式戦は課題が多く露呈した試合となりました。冬の間にしっかりと練習して、春夏に向かいたいと考えています。
 今年の公式戦の日程はこれですべて終了となりました。一年間、応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。また来年も越ヶ谷高校野球部をよろしくお願いいたします。
顧問 白子 敦