2019年8月の記事一覧

野球部 新人戦1回戦結果報告

17日(土)に行われた新人戦1回戦、昌平黌高校との試合結果を報告します。

 越ケ谷高校が先攻、昌平高校が後攻で始まりました。
 気合の入ったベンチの雰囲気そのままに、初回からバットを積極的に振っていきます。しかし、3回まで相手投手をとらえることができず、3者凡退が続きます。
対して相手打線には、3回までに2本塁打を含む10安打を集められ、合計8点を失います。先発小倉郁も相手強力打線にひるまずに、強気の投球を続けましたが、それを上回る打線だったように思います。

それでも、選手の気迫が衰えることなく、攻撃に向かいます。すると、5回表4番大庭の安打や7番小島のセーフティーバントなどで1死満塁の好機を作ります。そして、途中から登板し8番に入った齋藤が右前打を放ち、新チーム公式戦初打点を挙げます。その後2つの押し出しで2点を追加し、この回合計3点を返します。追い上げムードを作り前半を終え、後半に入りました。しかし、6回裏2点本塁打と内野安打の間に1点を失い6回コールドゲームが成立。悔しい敗戦となりました。

 

結果

越ケ谷 3 - 13 昌平  敗戦

 

新チーム初の公式戦で、多くの課題を感じた試合でした。しかし、選手たちは新チーム始動から練習試合を重ね、一つずつ課題を克服してきました。そんな努力の跡か垣間見えたプレーや声掛け、ベンチの雰囲気など多くの成果があったように思います。

選手たちは、直面した課題に前向きに取り組んでいます。秋、また成長した姿が見せられるように練習に励んでいきます。

御支援、御声援いただいた父母の方々、関係者の皆様、また、審判をしてくれた3年生、応援に駆け付けてくれた3年生とその父母の皆様、暑い中本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

顧問 福島 直史

野球部新人戦日程

新チーム始動後、初の公式戦となる東部地区新人戦が8月17日(土)より、東部地区4球場にて開催されます。
越ヶ谷高校の試合日程は、抽選の結果以下のように決まりましたのでお伝えします。

1回戦 8月17日(土)春日部牛島球場第2試合(12:30プレイボール予定)
     対昌平高校

勝ち上がると、20日(火)、23日(金)、24日(土)、25日(日)に越谷市民球場で試合となります。
試合結果や予定の変更は順次更新いたします。