2021年4月の記事一覧

野球部 春季県大会1回戦結果報告

4月23日に春季県大会1回戦が行われました。

試合結果を報告いたします。

 

越ヶ谷 0 - 4 秀明英光  敗北

 

試合は初回から動く展開。2点を先制されるも、挟殺プレーの流れから併殺を完成させピンチを切り抜けると、その裏、2死1,2塁と好機を作る。しかし相手エラーの間に飛び出した走者がタッチアウトとなり得点を奪えず。その後は代わった新林と相手投手の好投が続き、0点が続く展開。しかし、7回に2点を奪われ厳しい展開に。100球を超えた相手投手だったが、最後まで捕えることができず0-4で試合終了。

結果としては完敗でしたが、得られるものが多い試合でした。素晴らしい投手を相手に、自分たちがどのように対峙していけばよいのか。技術だけではなく、公式戦に挑む気持ちの面でもさらに成長が必要だと思います。

夏に向けて、1人1人が自分自身と戦い、チームとしても成長して夏に向かいたいと思います。

今後も越高野球部をよろしくお願いします。

令和3年度 春季県大会組合せ決定

3月から部活動が再開し、昨年度実施されなかった春季大会も本年度無事に地区予選を終了しています。

 

本校は、八潮南高校に4-3で勝利し県大会出場を決めました。

昨日、県大会の抽選が行われ組み合わせが決定しましたので、報告します。

 

1回戦 4月23日(金)

  対 秀明英光高校  上尾市民球場第2試合(11:30 プレイボール予定)

 

2回戦以降はその都度アップします。

1戦必勝、どんな相手でもチャレンジャー精神で戦っていきます。

今大会は一般入場可(人数制限有)です。会場で応援いただける場合には、高野連HPを御覧の上、感染対策を万全にしていただきますようお願いします。