2014年8月の記事一覧

ボート部夏合宿報告

8月の17日(日)から21日(木)まで、福島県喜多方市で夏合宿を行いました。
天候にも恵まれ、一日3回の練習を、一人の脱落者も出さずにやりきりました。
合宿3日目には、東京から合宿に来ていた早稲田大学高等学院のクルーと並べて練習しました。勝ったり、負けたりで、たいへん充実した練習ができました。
 9月19日(金)20日(土)は県新人大会です。優勝めざしてがんばります。

 福島県喜多方市荻野漕艇場
  男子クオードの練習風景

 早稲田学院との500mタイムトライアル×6

 1,2年生(63名)

ボート部 インターハイ ベスト8

 
      富士山をバックに河口湖ボートコース


     開会式の様子

 7月28日から8月3日まで、インターハイ参加のため山梨県河口湖に行ってきました。河口湖は午後になると強風のためレースができないコースコンディションになってしまうため、AM7:00からのレースで、朝3:30起床の生活でした。コース自体は富士山をバックにしたすばらしいロケーションで、自然の中でボートを漕げる喜びを感じることができました。
 女子シングルの染谷は昨年もインターハイに出場しており、大きな大会でも臆することなく試合に臨むことができました。公式練習から順調に調整でき、予選、準々決勝と順調に勝ちあがり、大会4日目の準決勝に進出しました。残念ながら準決勝は4位で敗退、総合でベスト8という結果でした。準決勝は3位以上が決勝進出で、染谷は3位と0.3秒差で4位でした。
1000mのレース、大接戦の末、最後はわずか0.3秒の差。本当に残念です。 
 しかしながら、近年、越ヶ谷高校クルーはベスト12の壁を乗り越えることができませんでしたので、これを勝ち抜いてのベスト8は立派な結果です。
 来年は0.3秒の壁を乗り越え、決勝進出を目指してがんばります。今後もご支援・ご協力をよろしくお願いします。ありがとうございました。