2015年9月の記事一覧

ボート部新人戦 男子クオード優勝


 9月4日(金)、5日(土)、戸田ボートコースにて、埼玉県新人ボート大会が開催されました。
5位入賞以上のクルーが関東大会出場権を得ることができます。
 本校から19クルーが参加、関東大会出場を目指しました。
 残念ながら6種目すべてでの関東出場とはなりませんでしたが、
男子舵手付クオドルプルの優勝をはじめ、男子ダブル準優勝、女子クオドルプル4位、女子ダブル準優勝となり、
4クルーが関東大会への切符を手に入れました。
 関東大会は地元の戸田ボートコースで、10月31日(土)、11月1日(日)におこなわれます。
 
 9月4日にはボート部保護者会に多くのご参加をいただきありがとうございました。
 次は全国大会を目指してがんばります。よろしくおねがいします。


 優勝した男子クオード

 表彰式の様子

 

ボート部夏季合宿


 8月26日(水)から8月30日(日)の4泊5日、福島県喜多方市におきまして、
ボート部の夏季合宿がおこなわれました。
 今年は合宿前半は台風の影響で強風、後半は雨と天候には恵まれませんでしたが、
地元福島は授業が始まっていて、水上は貸しきり状態となる時間が多く、安全に練習ができました。
 大きな怪我、病気もなく、9月4日(金)、5日(土)の新人戦に向けてしっかりと準備ができました。
 県大会で、5位入賞して関東大会の出場権を獲得したいと思います。
 応援をよろしくお願いします。