2015年11月の記事一覧

ボート部活動報告


11月8日(日)クリスマスチャレンジレガッタ
  埼玉県ボート協会主催の500Mスプリント大会が開催されました。
  この大会に本校から10クルーが参加、雨の中健闘しました。

11月15日(日)関東U19の6000Mタイムトライアル
  全国高体連ボート専門部主催でおこなわれました。
  関東各地から実力上位者の男女60人が集まりました。
  本校からは男子3名が参加、慣れないシングルスカルでがんばりました。

今後も、さまざまな場面で努力を重ね、来年の全国選抜大会決勝進出を目指します。
 

ボート部 関東大会 結果


  10月31日(土)、11月1日(日)の二日間、戸田ボートコースにて、
 関東高等学校選抜ボート大会が開催されました。
  この大会は3位入賞クルーに全国大会出場権が与えられます。
  本校からは、この大会に県予選を勝ち抜いた4クルーが参加しました。

  

  二日間とも気温は低かったのですが、風もなく穏やかな天候で、実力を発揮することができました。
  男子クオドルプルと女子ダブルスカルの2種目が準優勝、見事全国大会への切符を獲得しました。
  応援にかけつけてくれた3年生、OBOG、保護者の皆様、ありがとうございました。
  全国大会は来年3月に静岡県で開催されます。全国でも決勝進出目指してがんばります。
  次もまたよろしくお願いします。

速報 ボート部 全国大会出場決定


 関東選抜ボート大会 
  越ヶ谷高等学校
  男子クオドルプル 準優勝
  男子ダブルスカル 敗者復活戦2位
  女子クオドルプル 敗者復活戦2位
  女子ダブルスカル 準優勝

 この結果、男子クオドルプルと女子ダブルスカルの2クルーが全国大会出場決定