2016年3月の記事一覧

全国選抜ボート大会 第5位


 3月19日(土)~21日(月)、静岡県浜松市で、全国選抜ボート大会が開催され、
本校から、関東大会を勝ち抜いた女子ダブルスカルと男子舵手付クオドルプルの2種目が出場しました。

 ・女子ダブルスカルは予選突破を目標に大会に臨みました。
初日の予選ではコースブイにオールをとられて失速し4位、敗者復活戦にまわりましたが、敗者復活戦では1位となり、二日目の準決勝に進出しました。
二日目は風が強く、思うように艇を動かすことができず、4位となり、最終順位は15位でした。初めての全国大会でよく健闘したと思います。

 ・男子舵手付クオドルプルはベスト4を目標に大会に臨みました。
予選で、いきなり優勝候補の福井県、茨城県とあたりましたが、なんとか3位で予選通過。二日目の準決勝に進出。ここで1位なら、ベスト4です。
しかし、残念なことに中盤のミスオールで崩した艇をたてなおすことができず、東京に敗れて2位でフィニッシュ。三日目は5位~8位の順位決定戦となりました。
最終日となる三日目、予選、準決勝の反省を生かして、今大会ベストのパフォーマンスをみせてくれました。予選で負けた福井県に勝ち、トップでゴール。最終順位を5位としました。
決勝進出はなりませんでしたが、5位入賞は立派な戦績です。

 遠く静岡県まで応援にかけつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
インターハイでは今回の結果を越えられるよう、がんばります。

          遠征メンバー12人
  

            開会式
 

    女子ダブルスカル                  男子舵手付クオドルプル
  


      第5位 入賞しました