2016年6月の記事一覧

ボート部 インターハイ 2種目出場決定


 6月17日(金)18日(土)、戸田ボートコースにおいて、埼玉県のインターハイ予選が開催されました。男子3種目・女子3種目の計6種目で、17日に予選・敗者復活戦、18日に準決勝・決勝がおこなわれました。本校からの参加は23クルー、優勝クルーのみがインターハイへの出場権を得ることができます。
 結果は、男子舵手付クオドルプルと女子ダブルスカルの2種目で優勝、見事インターハイ出場が決定しました。
 今回の大会で、インターハイ出場クルー以外の3年生は引退です。ここまでがんばった男子18人、女子13人は本当に立派だったと思います。最後まで努力し続けた実績に自信を持って、次のステージでもがんばってほしいと思います。
 今まで応援してくださった、保護者・OBOG・地域の皆様、本当にありがとうございました。

    

関東高校ボート大会


 6月4日(土)5日(日)、神奈川県相模湖にて、関東高等学校ボート大会が開催されました。
結果は次の通り。

 男子シングルスカル・・・昨年秋の関東大会では、出場権を得られなかった種目でした。今大会では出場しただけでなく、敗者復活戦を勝ち抜き、二日目の準決勝に進出しました。
 女子ダブルスカル・・・予定通り予選・準決勝と勝ち抜き、決勝に進出しましたが、決勝レースの中盤でミスオールをしてしまい、4位という結果でした。
 男子ダブルスカル・・・昨年秋の関東大会では、敗者復活戦敗退でしたが、今大会は予選を突破し、二日目の準決勝に進出しました。
 女子クオドルプル・・・昨年秋の関東大会では、敗者復活戦敗退でしたが、今大会は決勝に進出、第5位でした。
 男子クオドルプル・・・予選、準決勝と予定通り、勝ち抜き決勝へ。決勝は3月の全国大会の1位、2位、5位があつまる激戦でしたが、見事2位・準優勝でした。
 
 初日は強い陽射しと風のなか、二日目は雨のなか、応援にかけつけていただきました保護者、在校生の皆様、ありがとうございました。再来週のインターハイ県予選も結果を残せるようがんばります。