2019年10月の記事一覧

関東選抜ボート大会

10月26日(土)27日(日)、山梨県富士河口湖にて、関東選抜ボート大会が開催されました。

本校から県大会を勝ち抜いた4クルーが参加、慣れない波に苦労しましたが、4クルーとも最終日まで駒を進めました。

結果は次の通り。

・女子舵手つきクオドルプル・・・ベスト8

・女子ダブルスカル・・・ベスト8

・男子舵手つきクオドルプル・・・ベスト10

・男子ダブルスカル・・・第3位

この結果、男子ダブルスカルは来年3月におこなわれる全国選抜ボート大会への出場権を獲得しました。

遠く河口湖まで応援に駆けつけてくださいました保護者の皆さま、ありがとうございました。

全国大会でも活躍できるよう、今後もがんばります。

 

  クオドルプル出艇          コースから見える富士山

  

 

   遠征メンバー22名

国民体育大会 ボート競技 第5位

10月4日(金)~7日(月)、茨城県潮来市にて、国民体育大会のボート競技がおこなわれました。

本校からは、3年生の佐藤芳樹が埼玉県選抜チーム(ダブルスカル)のクルーとして参加しました。

強風のため、4日間の大会日程のうち、予定通りにレースが運営できたのは1日だけという大荒れの展開でした。

その中でも、選手はよく集中力を保ち、最終的には5位という結果を残すことができました。

応援してくださいました保護者・OBOGの皆さま、本当にありがとうございました。