2020年9月の記事一覧

埼玉県新人大会ボート競技 結果報告

9月18日(金)19日(土)の2日間、戸田ボートコースにて埼玉県新人大会が行われました。

この大会では上位4位までのクルーに、今秋の関東選抜大会への出場権が与えられます。

 

今大会は、新型コロナ感染症予防や感染拡大防止の対策により、例年とは異なる形での開催となりましたが、

本校からは全19クルーが大会に参加し、4位入賞を目指して奮闘しました。

 

以下、大会結果です。

男子舵手付きクオドルプル 優勝

女子シングルスカル 村岡 優勝

女子ダブルスカルB 2位

女子ダブルスカルA 3位

女子舵手付きクオドルプルA 3位

女子舵手付きクオドルプルB 4位

 

以上の6クルーは11月6日(金)~8日(日)に戸田ボートコースで開催されます関東選抜大会への出場が決定しました。

2年生クルーの多くが素晴らしい成績を残す形となりましたが、1年生も初めての大会に緊張しながらも精一杯漕ぐことができました。

同日程で大阪で開催されていた全国高等学校ボート選手権に出場した3年生の活躍も大いに刺激になったようです。

 

今回の大会を踏まえ、今後の活動につなげていってほしいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

    女子舵手付きクオドルプルB 出艇前の様子

 

    女子舵手付きクオドルプルA レース中の様子

 

    男子舵手付きクオドルプルA ゴールの瞬間の様子

全国高等学校ボート選手権特別大会 7位入賞

9月18日(金)~20日(日)、大阪府にて、

夏のインターハイの代替大会となる全国高等学校ボート選手権特別大会が開催されました。

 

一度はあきらめた全国大会出場ですが、県予選を勝ち抜いた男子ダブルスカルが出場しました。

 

予選・敗者復活戦と、強い風に苦労しましたが、

最終日の準決勝・順位決定戦ともに実力を発揮し、7位に入賞しました。

 

これですべての3年生が引退します。

最後まであきらめずに戦ってくれた渡辺翌斗・藤原拓真・山田健人、お疲れ様でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。