2022年5月の記事一覧

【ボート】全種目で関東大会出場権獲得

5月13日(金)・14日(土)の2日間にわたり、戸田ボートコースにて関東大会県予選大会が行われました。

1日目はあいにくの雨天となりましたが、2日目は途中から雨も上がり、比較的漕ぎやすいコンディションとなりました。

2日目には1年生14人が補助役員として大会運営に力を尽くしました。

今大会では、決勝に勝ち進んだ上位6クルー(ただし各種目で各校1クルーのみ)に、上位大会となる関東大会への出場権が与えられます。戦績は以下の通りです。

 

女子シングルスカル(小室):第5位(関東大会出場)

女子ダブルスカル:第4位(関東大会出場)

女子舵手付きクォドルプルA:第4位(関東大会出場)

女子舵手付きクォドルプルB:第5位

男子シングルスカル(花籠):第6位(関東大会出場)

男子ダブルスカルA:第2位(関東大会出場)

男子ダブルスカルB:第4位

男子舵手付きクォドルプル:第4位(関東大会出場)

 

以上の結果、全6種目において関東大会の出場権を獲得する快挙となりました。 決勝に勝ち残れなかったクルーも力を尽くしました。

関東大会は、6月3日(金)~5日(日)に千葉県小見川にて開催されます。

関東大会でも活躍できるよう、引き続き頑張ってまいります。応援のほど、よろしくお願い申し上げます。

【ボート】戸田レガッタ

5/3(火)〜5/5(木)の3日間にわたり、戸田ボートコースにて戸田レガッタが開催されました。

久しぶりの大会となりましたが、各クルーがチャレンジのレースプランを組み立てました。来週からの公式戦を見据え、いい機会になったことと思います。

また、今年度入部した1年生のうち、14人が大会3日目に補助員として大会運営を支えてくれました。

主な結果は以下の通りです。

女子シングルスカルB(小室):8位

女子ダブルスカルA:4位

女子舵手付きクォドルプルA:5位

男子シングルスカルC(大村):16位

男子ダブルスカルA:11位

男子舵手付きクォドルプルA:6位

来週5/13(金)・14(土)はいよいよ関東県予選大会が控えています。なお、無観客での開催のため、保護者の皆さまや卒業生は会場にお越しいただくことができません。

大会終了後、埼玉県ボート協会のHPに結果が掲載されますので、そちらをご覧いただくようお願い申しげます。