2015年8月の記事一覧

陸上部夏季強化合宿

 8月10~13日の3泊4日で、陸上部は新潟県の妙高高原にて強化合宿を行なってきました。不動岡・久喜・久喜北陽・西武文理・鴻巣・栗橋北彩・渋谷幕張・羽生第一・滑川総合、以上9校の陸上部さんと合同で合宿を行い、心身を鍛えてきました。
 
←坂トレーニングの風景です。
←中長距離パートは、笹ヶ峰のクロカンコースも利用しました。
←3日目の夜はバーベキュー。
←最終日は競技場でエンドレスリレーをしました。

 合同強化合宿で、心身を鍛えたのはもちろん、他校の生徒と交流したり、他校と練習で競り合ってライバル意識を高めたり、他校の先生から新しい練習を学んだりと、生徒たちは多くの収穫を得ました。
 この合宿で得たものを今後の練習に活かし、秋以降の試合で結果を残していきたいと思います。

 陸上部顧問 和田

越谷市選手権(7月31日~8月1日)結果

 久しぶりの更新になります。陸上部は夏休みに入っても毎日練習に励んでいます。夏休みに行われる越谷市選手権という競技会に参加してきました。その結果を報告します。

まずは、2年生女子の菊池桃花が女子走高跳に参加し、1m54cmを跳んで優勝しました!!自己記録を9cmも更新する見事な跳躍で、大学生や一般の参加者を抑えて優勝しました。


女子4×100mリレーは第3位!!秋の大会に向けて今後はさらにタイム向上を狙います。


100m走スタートの様子で、オレンジのユニフォームが越ヶ谷高校の選手です。

詳細の結果は部報をupしてお知らせしたいと思います。

いよいよ夏合宿も始まり、夏の練習も中盤にさしかかります。秋の大会で良い結果を残せるよう、しっかりと練習を重ねていきたいと思います。

 陸上部顧問 和田