2016年1月の記事一覧

松伏新春ロードレース大会

 更新が滞りました。今年も越ヶ谷高校陸上部をよろしくお願いいたします。
 昨年の11月以降を振り返りますと、今年はトラックレースの納めが速かったため、11月以降の土日は校内記録会を多く実施しました。短距離・跳躍・投擲・長距離関係なく、様々な種目で記録会を実施し、総合的な体力の強化に努めました。
 12月13日の日曜日には東部地区高校対校駅伝が行なわれました。男子は32チーム中21位、女子は17チーム中12位と苦しい闘いになりました。しかし、この悔しさをバネに冬季練習に打ち込む良いきっかけになりました。
 12月25~28日は、庄和高校さんを拠点とした周辺の土手を利用して通いの合同合宿を行ないました。越ヶ谷高校、庄和高校、杉戸農業高校、越谷東高校ほか、千葉県の高校からも参加があり、切磋琢磨して良い練習ができました。
 新年明けてからは、1月17日の日曜日に、松伏町にて行なわれた松伏新春ロードレース大会に参加してきました。5キロのロードレースを走り、その後1.5キロ×4の駅伝に参加しました。5キロのロードレースでは、長距離陣が練習の成果を発揮し、高校男子の部で2年の平井恵悟が優勝!!大会新記録も打ち立てました。高校女子の部では2年の工藤菜緒が2位に入賞し、こちらも大会新記録を打ち立てました!!着実に練習の成果が表れてきています。


↑表彰の様子です。
 まだまだ冬季練習は続きますが、春先により充実した結果を陸上部全体で出せるように努力していきますので、応援よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田