2016年3月の記事一覧

関東学連春季オープン競技会・越谷市春季陸上競技記録会

 3月27日(日)・28日(月)の2日間、記録会に参加してきましたので、その結果を報告します。
 まず27日ですが、中長距離ブロックの男子は春の学校総合大会に向けて、3000mSCという競技に挑戦するために、東京都八王子市にある上柚木公園陸上競技場に行ってきました。
←素晴らしい景観の競技場でした
男子2名が参加し、1名はアクシデントにより途中棄権になりましたが、3年生になる部長の平井恵悟が自己新を10秒以上更新する10分27秒93という記録を出しました!
←3000mSCの様子です

 28日は、しらこばと陸上競技場で行われた記録会に全部員が参加しました。
←女子1500m(オレンジの選手)
←男子1500m
多くの生徒の結果が振るわなかったですが、ここからもう一度気を引き締めて、春の学校総合大会に向けて力をつけていく気持ちを高めました。
 また、今年卒業した3年生も越ヶ谷高校の生徒としてのラストレースに臨みました。大学でも競技を続ける気持ちが強いようで、活躍を期待したいと思います。

 陸上部顧問 和田

鴻巣市陸上競技記録会

 3月13日(日)に鴻巣市陸上競技場で行われた記録会に参加してきましたので、その報告をさせていただきます。
 今回の記録会は、越ヶ谷高校陸上部が例年参加している記録会で、冬季練習の成果をぶつけている記録会です。また、トラックシーズンインの記録会でもあります。ここから本格的にトラックシーズンが始まっていきます。
 天候は曇りで、大変冷え込みました。

 そのような影響もあってか、記録はあまり芳しくなく、自己新を出した者は1名のみでした。
今後も記録会は続いていきますので、自己新を連発し、学校総合大会では多くの者が県大会に進めるように努力を重ねていきたいと思います。
←男子1500m(オレンジの選手)
←女子3000m

 陸上部顧問  和田 恭平